メカニカルガール、始めました

こんにちは!同タイトルのブログを10年以上個人ブログでやっているのですが、今年の4月9日に設立した美少女ロボット開発企業、メカニカルガールの公式ページを作るにあたり、このホームページにも公式ブログを設置してみる事にしました。

このブログにはロボットの開発の進捗だったり、各種公式的な告知、また10月頃販売開始を予定しているレプリボイス足立レイに関する進捗や宣伝なんかを書いていこうと思います!

まだコンテンツが何もないですが、企業としての公式Youtubeチャンネルやニコニコの公式アカウント、公式ツイッターアカウント等も取得したので、よろしくお願い致します!公式的な性格の強い告知や動画等はこちらにアップロードしたりしていこうと思っています。

あとは足立レイの公式ページというものも今までは仮設のブログしかなかったので、今回ページ内にそれっぽいものを作ってみました。各種ダウンロードリンク等もまとめられているのでこれでちょっと便利になった?かもしれません。

元々大学1年の終わり頃から作り始めたあの等身大ロボットから始まっているのですが、一応現在も大学生だったりします。(日本大学理工学研究科精密機械工学専攻D3、博士後期3年目です)というわけで本当は今も博士号を取るために論文書かなければいけないのですが・・!

一応専門はエンターテイメント向け人型ロボット、あと音声合成、あたりになるかと思います。

企業と言っても今のところ社員一人の企業なのですが、プロトタイプ、技術実証機としての性格を持つ足立レイを完成させ、また合成音声ソフト等の事業を行いながら基盤を固め、数年~10年後くらいにはある程度の規模を持ち、世界最高の美少女ロボット開発集団となり、所謂アニメ系のデザインの美少女ロボットが存在する世界となるよう、その技術開発と運用を行う団体に成長させたいと思っています。

それでは改めまして、新生メカニカルガール、これからよろしくお願い致します!

メカニカルガール、始めました」への1件のフィードバック

コメントを残す